省エネいよぴのゆる育児

ズボラ新米ママが買ってよかった育児グッズ、おでかけ情報などを紹介していきます!

【おすすめ】育児中に最適なメガネを購入した話【ヒンジレス】

こんにちは!2歳育児に奮闘中のいよぴです!


子育て中のメガネユーザーのみなさん!メガネ投げられてますか??()
私は目が悪く家ではメガネをかけていたのですが、好奇心旺盛やんちゃ盛り某息子に投げられまくり少し前にメガネはご臨終なされました…。外ではコンタクトなのでメガネを使うのはおうちだけなのですが、やはりメガネのない生活は不便なので今回新しいメガネをお迎えしました!


ずばり!!JINSさんの\Airframe Hingeless/


特にメガネ大好き系ベビーを子育て中のみなさんにおすすめです!
もう投げられても怖くない!!!!!!(保証は致しませんw)






ここがすごいぞ!ヒンジレス

まず、どのようなメガネなのか☟

テンプルは、頭部を包み込むような形状で、素材はPPSU(スーパーエンジニアリングプラスチック)を使用し、柔軟でありながら弾力性があることで頭部への適度なフィット感を持たせて「掛けていないような」自然な掛け心地を実現しています。
形状や厚みの設計にもこだわり、ヒンジレスでありながら通常のメガネと同じような見た目になるように作り上げました。
鼻パッドは差し込みタイプのシリコンパッドにすることで、接地面積を増やし滑りにくい特性を持たせています。
引用:公式サイト https://www.jins.com/jp/item/LUF-21S-180_494.html

そんなヒンジレスのメガネを実際に使ってみた感想を挙げていきます♬



壊れにくい


こどもに投げられても大丈夫なタフなメガネを探し求めていた私にとって最大のポイントです。


フレームが柔軟性が高いので、息子に投げられようとツルを思いっきり逆方向に曲げられようとへっちゃらです。購入した初日に早速顔面から引っぺがされて投げられましたw(手荒い歓迎の挨拶) また鼻パッドもずれにくい形かつシリコンなのでメガネ着用中に突撃されようと顔面に座られようと痛くなりにくかったです✌✨(子育て中にしか出ないであろうレポで草)


また寝かしつけの際やゴロゴロしながら過ごしているときにメガネをかけたままでもヒンジがない分痛くなくて良きです😊



フィット感が高い

店頭で「形状記憶のメガネが欲しいんですけど…」と店員さんに相談しておすすめしてもらったのがこちらのメガネです。顔を包み込むようにフィットしてくれます。


おむつ替えなど乳児・幼児をお世話する際結構下向くことありますよね。前のメガネは息子に遊ばれてヒンジがゆるゆるのバカになっていたので、下を向くたびにずれたり落ちてしまったりですごくストレスでした。また調整してもらっても、息子がメガネを奪いに来ておもちゃにしてしまうので結局すぐゆるゆるになってしまいました。しかしこのメガネ。ものすごくフィットしてくれるため、下を向こうが首を振ろうが(どんな状況)ピタッとフィットしたままです!!もううんちのおむつ替えも怖くない!笑


使用して日が浅いので耐久力がどれほどのものかはわかりません💦店員さん曰くかけてないときはしっかりメガネケースに戻すことで形状記憶が長持ちするようです。



軽い

つけてみて一番びっくりしたのが、軽いことです。つけていることを忘れちゃいそうなくらい軽いです。私は自宅用として使用しているので、そこまで長時間つける機会は少ないのですが、休みの日でも耳や鼻が痛くなることもなく快適に使えています♬



デメリット

まだ使い始めて日が浅いからか今のところ特にないです。また何かあったら追記していこうと思います。
デザインがヒンジレスの分好みが分かれるかもしれませんが、私はシンプルで気に入っています。



JINZさんはオンラインでも購入できる

子連れだと待ち時間もあったりするので店頭で購入するのはすこしハードルが高いですが、オンラインでの購入もできるんです!店頭購入情報やお手持ちメガネの度数情報など様々な方法で度入りメガネでも購入する事ができます。またお渡し日より6か月以内レンズ、フレーム合わせて2回まで保証もついているので安心です♡


https://jins-ebisu-direct.jins.com/jp/client_info/JINSJINS/view/userweb/images/top/feature/bnr_feature_screen_0cp_sp.png
8800円のフレームをオンラインで購入の方は2022年8月31日まで期間限定でブルーライトを手軽にカットする「JINS SCREEN LENS」が追加料金(本来5500円)なしで利用できます。知らなかったから普通に店頭で買って追加料金に悩んだ結果ブルーライトカットレンズあきらめたんです…悔しい笑



まとめ

タフなヒンジレスのメガネがメガネを投げられる環境で生活している方(≒子育て中の方)におすすめというお話でした♡笑 子供に触られても投げられても「まあ、こわれないでしょ」と心の余裕がうまれたので、私は作ってよかったです笑くぁあ(投げられないのが一番です)

メガネを壊された経験のある方選択肢の一つとして思いだしていただけたら嬉しいです♬(だれ)


では、また~♬




\応援してくださるとうれしいです/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村