発達グレーってどう向き合う?そしてブログ再開します!| 5歳息子と児童発達支援のお話
こんにちは、お久しぶりです😆🎵
5歳(になりました)の息子の育児に奮闘中省エネママいよぴです。
ただいま!!!!!!!! (おかえり待ち)
書きたい気持ちはあったものの、毎日毎日バタバタしていてブログずっと放置しちゃっていました…(土下座)いろいろ少し落ち着いてきて気持ちも心も余裕が出てきて「ブログ書きたい欲」が少しずつ戻ってきたのでいよぴらしく(とは)ゆるっと再開します!
また実は、うちのプリティ癖つよ息子さん。3歳半検診で指摘を受け発達検査を受け現在療育に通っている発達グレーボーイです。
今後はお出かけやグッズ紹介なども発達グレー育児目線(?)でも紹介できたらいいなって思っております。「へえ、いよぴのところはこうなんや」くらいの軽い気持ちで読んでもらえたら嬉しいなとか一丁前に思っております。笑
ってことで!いよぴ
ブログ再開します!!!
三日坊主にならないように応援よろしくお願いいたします🙇笑
【子連れBBQ】ロピアで買い出しからのバーベキューが最高だった話【鶴見緑地】
こんにちはー☀️!毎日お疲れ様です♡
3歳やんちゃ男児の育児に毎日奮闘中いよぴです!
暑くなってきましたね!お外遊びが楽しい季節ですね!
ってことはBBQの季節ですね!!!!(無理矢理)
BBQ=夏 っていうイメージですが、私はこの暑すぎず寒すぎずなこのくらいの季節(このころは6月でした)(もうだいぶ暑い…w)にやるのが好きです😆🍖(真夏暑すぎ問題)
というのも先日家族+夫婦共通のお友達でBBQをいたしまして。
- 子連れで気軽にBBQを楽しみたい
- プライベートな空間で行いたい
- お肉も海鮮も楽しみたい
そんな思いを抱えた(?)方!!鶴見緑地の緑のせせらぎ東側バーベキュー広場が控えめに言って最高だったので子連れバーベキューの思い出を共有させてください🥺♡
続きを読む【絵本のサブスク】実際の口コミって本当??ワールドライブラリー実際に申し込んでみた!
こんにちは!毎日お疲れ様です♪
3歳男児の育児に毎日奮闘中ズボラワーママいよぴです!!
いきなりですが、絵本にもサブスクがあることをご存じですか?毎月定額料金を支払うことで絵本を楽しむことのできるサブスクリプションサービスのことです。サービスは大きく分けて2種類あって定期的に自宅まで紙の絵本が配本されるものとスマホのアプリなどでデジタル絵本が読み放題のものがあります。
というのも絵本選びって難しくないですか???(私だけじゃないと信じたい←)
ふと最近新しい絵本買っていないなと思い3歳息子と2人で書店に行ったんです。絵本が好きな息子はたくさんの絵本に大興奮で「ママ!見て!〇〇があるよ!!!」と保育園にある絵本を次々見つけて大はしゃぎ!あげく知育玩具のお試しコーナーを見つけてからはそこから離れず…。保育園で有名な絵本は読ませてもらっているので、息子の知らない絵本を探したかったのですがゆっくり見る暇もなく何も買わずに買えずに書店を後にしました…(何も買ってないのに疲れたわ…笑)。
そんな経験を経て、絵本選びをプロに任せることにしました!!!
疲れ切った私が選んだサービスはこちら!ワールドライブラリーパーソナルです!!

こどもの成長に合わせて選書された世界の絵本を、月額1300円(税・送料込)で毎月自宅まで届けてくれます。
絵本のサブスクって様々な企業様が提供してくれていますが、
- 珍しい海外の絵本が読めること
- 月額1300円と利用しやすい料金設定であること
- なのにストーリー絵本だけでなく仕掛け絵本も届くこと
ではくわしく紹介していきます!!
絵本のサブスクを検討中の方や、保育園や図書館でもなかなか出会わない本をお探しの方特におすすめなのでよかったら参考にしてみてください!