省エネいよぴのゆる育児

ズボラ新米ママが買ってよかった育児グッズ、おでかけ情報などを紹介していきます!

【子連れBBQ】ロピアで買い出しからのバーベキューが最高だった話【鶴見緑地】

こんにちはー☀️!毎日お疲れ様です♡
3歳やんちゃ男児の育児に毎日奮闘中いよぴです!




暑くなってきましたね!お外遊びが楽しい季節ですね!
ってことはBBQの季節ですね!!!!(無理矢理)
BBQ=夏 っていうイメージですが、私はこの暑すぎず寒すぎずなこのくらいの季節(このころは6月でした)(もうだいぶ暑い…w)にやるのが好きです😆🍖(真夏暑すぎ問題)


というのも先日家族+夫婦共通のお友達でBBQをいたしまして。


  • 子連れで気軽にBBQを楽しみたい
  • プライベートな空間で行いたい
  • お肉も海鮮も楽しみたい

そんな思いを抱えた(?)方!!鶴見緑地緑のせせらぎ東側バーベキュー広場が控えめに言って最高だったので子連れバーベキューの思い出を共有させてください🥺♡











バーベキュー場の詳細


  • 名前

鶴見緑地 緑のせせらぎ東側バーベキュー広場

  • 営業時間(2023年夏現在)

平日 11:00~16:00
土日祝(GW含む) 2部制
7/15~10/15の土日祝&お盆期間 3部制
※月曜日お休み

  • 料金

1テント 9900円(税込) 2~12名まで


詳しくはHP確認してください♡




実際行ってみて良かったこと

かまぼこ型テントの中でバーベキューできる

めっちゃ快適でした
こんな広々としたテントの中でBBQ楽しめるの🥺💖めっちゃ良くないですか!!!? うちの3歳が人懐っこいコミュ力おばけ(時々ヒヤッとする)なので、知り合いだけのプライベートな空間で楽しめるのがすごく良かったです🎶 直射日光は避けられるの最高!!でも屋外だからめちゃくちゃ気持ちよかったです☀️(お外で食べるご飯ってなんであんなに美味しいんだろう)

食材の持ち込み可能

なんと!近くの島忠ホームズに“和製コストコ”と言われるロピアさんが入っているんです!! なので私たちは今回ロピアでお買い物してからバーベキューに向かいました💨 お買い得で美味しいお肉ももちろんたくさん売っています!!他にもホタテやエビなどの海鮮系も充実していたのが嬉しかったです! お子様大好きウインナー(息子も大好物)も串付きのものも色々売っていました☺️♡ こーんなにおおきなマシュマロも売っていてテンション爆上がりしました!!(バーベキューにマシュマロは必須ですよね🎵)


あと、ロピアってボリューム満点なお惣菜も色々売っているのが最高です😆 まさかの白ごはんも売っていたんですが、我が家はご飯ものとして3歳の息子が大好きなキンパも買っていったのが大正解でした!!


っていうのも、息子がまさかのお肉を食べなくて😂w心配でしっかり焼いたら「にがいからいらないの!」と返品されました。笑 彼はエビとウインナーとキンパでお腹を満たしました。(良かれと思ったことが裏目に)(3歳児難しいww)

お肉嫌いの家族がいるかたや我が家のように保険(笑)でなにかお惣菜を買うのもありだと思います🎵もっと何家族かの子連れでワイワイって感じなら、ポテトとかピザとか購入しても楽しそう!(お肉焼けるまでに食べられるし) 買い物めんどくせえ!!!!という方は事前予約が必要ですが、バーベキュー場で食材セットを購入もできます!子供向けのセット食材の販売もありましたよ👦✨


火起こし等準備をスタッフさんがやってくれる

ここは機材の持ち込み不可です!火起こしなど準備は手慣れたスタッフさんがやってくださいます。本格的にこだわりたい方には物足りないと思いますが、手軽に楽しみたい&目を離せないヤンチャ盛りの3歳がいる私たちにとってありがたい限りでした🙏♡ 炭の後処理もやってくださいました!!(大感謝)


備品が揃っているので荷物が少なくて良い

ただでさえ荷物が多くなってしまう子連れでのお出かけ…😢ここのバーベキュー場備品が充実しておりました!! 入り口付近にあるこちらのテント(?)でお借りすることができます。

塩・胡椒・醤油・油などの調味料類 包丁・まな板・キッチンハサミ お皿・おはし・アルミプレート・おしぼり等 (一部なので詳しくはHPで確認してください🎵)

またこちらは有料になりますが、クーラーボックスを借りることもできます。

もう手ぶらで参戦できますね!!!? 他に欲しいものがあった場合も近くの島忠ホームズ鶴見店さんのホムセンやダイソーで調達することも可能です⭐️

私たちはダイソーでバケツ、ロピアで氷を購入して飲み物を冷え冷えで飲めたのが最高でした👍⭐️


ゴミを回収してくれる

本当にありがとうございます!!笑 ゴミ袋も最初にスタッフの方が渡してくださいます。それぞれ色の違うゴミ袋3枚で、燃えるゴミ、プラごみ系、資源ごみ系でざっくり分別だけでOK

ごみを持ち帰らなくていいのめちゃくちゃ助かりますよね😢✨

まとめ

鶴見緑地、緑のせせらぎ広場でのバーベキュー。子連れでも少ない荷物で手軽に行えて、日光に当たらないテントの中でゆったりと過ごせるのが本っっ当に最高でした。来年も行きたい!!!

テントで過ごすちょっと贅沢なBBQ、気になる方お近くの方ぜひ一度体験してみてください🎶

他にもお出掛け記事書いています♪関西の方ぜひ😊✨ chuuuun14.hatenablog.com
それではまた!



\応援してくださるとうれしいです/ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村