省エネいよぴのゆる育児

ズボラ新米ママが買ってよかった育児グッズ、おでかけ情報などを紹介していきます!

【3歳おすすめ】保育園用として購入したSKIPHOPのリュックが可愛いすぎる話【通園バッグ】

こんにちは!
3歳男児の育児に毎日奮闘中ズボラママいよぴです。


今回は1歳から保育園に通う息子が、2歳の頃から愛用している通園バッグのお話です。

2歳息子が背負ってこんな感じです♡

じゃーーーん!めっちゃ可愛くないですか???笑 息子が自分でこの柄を選んだので息子本人もすごく気に入っています🐝♪そんな我が家で使っている【通園バッグ】について紹介です!



  • 2歳ころから使えるリュックをお探しの方
  • 人と被りにくいものをお探しの方
  • たくさんの種類の中から選びたい(選ばせたい)方

特に参考にしていただければと思います!!







アイテム紹介


SKIP HOPさんのアニマルリュックサックです!!

収納力が抜群のキッズ用リュックサック。フロントポケットの他にサイドにはボトルポケットも。それぞれのキャラクターにマッチしたキュートな引き手のモチーフもポイント。
サイズ:W29×D13×H30
本体のポケットを含まない時のサイズ:W29×D10×H30

引用元:ダッドウェイ公式サイト 商品ページ

  • 購入のきっかけ

1歳4月から保育園にお世話になっている息子。
1歳クラスの時はまだ荷物を自分で持たないので、私の使いやすいエコバッグを使っていました。通園バッグにエコバッグ!!?って感じ(私も最初思っていました笑)ですが、これが結構便利なんです😊♪


しかしすごい勢いで成長していく息子さん。”自分でやりたい!期”が到来します。保育園の荷物も持ちたがるのですが、大人用のただのエコバッグのため道路にズリズリ…(内心ぎゃー---!)(しかも手伝うと怒るんだよね)。そこで2歳児クラスからは保育園の荷物は自分で持ってほしいなと思い幼児用リュックの購入に至りました!



こちらを選んだ決め手

見た目の可愛さと保育園の荷物を入れるのに充分なサイズであったことです。
たくさんの種類があるのですが、どの柄もthe海外デザインって感じ(笑)でとってもかわいいです♡


またこちらのリュック、ハーネス付きの一回り小さいサイズもあります。



購入の際こちらのほうが2歳の小さな体にはピッタリそうだなと迷ったのですが、保育園の荷物を入れるのには小さいかなと大きいサイズのほうにしました。結果やはり2歳息子には少し大きかった(背負えないことはない)ですが、軽いので通園バッグとしていいサイズでした。トイトレが始まり持ち帰りの荷物が多い日でもばっちり入るので大きいほうのサイズにしてよかったです!



実際に購入してわかったメリット

1年ほど使ってみての個人的な感想をお話しします🥺♡

ファスナーでガバッとあく

口が大きく開くので息子でも(ズボラな私でも)とっても使いやすいです!またファスナーなので現在3歳の息子でも自分で開けたり閉めたりすることが出来ます☺️♪



ポケットの数がちょうど良い

メインのポケットの他に、大きめのフロントポケットとサイドにペットボトルや水筒などを入れるボトルポケットががついています。仕切りが多いと幼児には使いこなすのが難しいかなと思うのでちょうど良い数だなと感じました!



中にネームタグがついている

保育園の持ち物ってオムツ1枚にはじまりなーーーんでも名前を書かないといけないですよね!このリュックは中に名前を書くネームタグが最初から付いているんです!
画像
外側だとプライバシー問題(不審者に名前バレるのこわいなど)があるので、中に書けるのはありがたい設計すぎます😭🙏🏻



人とかぶりにくい

これ個人的に大きいメリットです😌
仲良しのお友達とおそろいももちろん嬉しかったりするのですが、海外のもの&同じSKIPHOPのリュックでもたくさん種類があるのでかぶりにくいです!(独自調べ)(今まで出会ったことないです✌️)


なので!本人も自分のバッグと認識しやすいんです!!息子も「(自分の名前)くんのハチさん〜」と言いながら自分でカバンを取ってきてくれます。


たくさんの種類がある

前述してますが、本当にたくさんの種類があります。そしてどれも可愛い…♡ きっとお気に入りの1つが見つかると思います♪


我が家も息子が実際に写真をみて自分で選びました!おかげでお気に入りのようで、届いた当初から嬉しそうに背負ってくれました☺️せっかく買っても背負ってくれないとなかなか悲しいですもんね!(あるあるですが)



とにかくかわいい

※個人の感想です。って感じですが笑


幼児×動物のリュックっていうのがめちゃくちゃ可愛いんです🥺♡ まさに“かわいい”が歩いています!!!これだけでも買う価値があります!(※個人の感想です。笑笑)



実際に購入して分かったデメリット

反対に惜しい!と思ったことをお話します!

フロントベルトがない

背負った後に胸のあたりでカチッとするあれです!(語彙力)
ハーネス付きの小さいほうのサイズにはついていたので、正直どちらにするかめちゃくちゃ迷いました。保育園用のリュック”という目的を果たすためには大きさも妥協できず…。しかしフロントベルトは幼児(当時2歳)のリュックには必要だと思ったので、別で購入することで解決しました!


肩ベルトへの取り付けも簡単でした。肩ずれを防止してしっかり背負えるようになり、重さが分散されて肩への負担も軽減されるので買ってよかったです😆♡


まとめ

我が家の保育園バッグ紹介でした🙇🏻‍♀️♡

あんまり人と被りたくなくてかわいいリュックをお探しの方ま!じ!で!全力で!オススメさせていただきます!!!


ちなみに1年以上つかっていて背負ったままこけたり、怒って放り投げたり、なかなかワイルドな使い方を息子はしておりますが、壊れることもなく使えています😌♡


素敵な保育園バッグが見つかりますように!
ではまた〜〜!!!
読んで頂きありがとうございました!



\応援してくださるとうれしいです/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村