省エネいよぴのゆる育児

ズボラ新米ママが買ってよかった育児グッズ、おでかけ情報などを紹介していきます!

子連れでまるかつ本店にとんかつを食べに行った話【奈良】

こんにちは!そしてお久しぶりです!!
3歳男児の育児に奮闘中いよぴです。




先日いやいやわんぱく盛りの3歳(イヤイヤ期っていつまでですか?笑)を連れて家族で【まるかつ奈良本店】さんに行きました。妊娠中を最後に行っていなかったので、本当に久しぶりでした。(検診後のランチって楽しみだったりしますよね)(何のはなし)



というのも、行きたい気持ちはあったのですが人気のとんかつ店だし子連れで行くのは迷惑かな…と勝手な先入観で遠慮していました。しかしたまたま近くでご飯屋さんを探しているときに旦那の「子ども向けに無料食堂やっているくらいやし、子供がいて迷惑ってことはないんじゃない?」の言葉で、無事(!?)久しぶりによらせていただきました!



結論から言うと、最っっ高でした😂✨(勝手な先入観よくない)
おすすめすぎるので子連れ家族(夫婦+3歳男児)による口コミを紹介させてください!!
※2023年2月に来店した際の口コミになります。




店舗情報



◎名前
まるかつ奈良本店
◎住所
奈良県奈良市神殿町667‐1
◎営業時間
11:00~22:00(21:30ラストオーダー)
年中無休

公式サイトまるかつ(奈良市のとんかつ店 定食・お弁当・お持ち帰り・テイクアウト)

最寄りの駅からは距離があるのでバスか車での来店が主だと思います。駐車場はほかの店舗と共同の駐車場になっていて50台ほど停められます


ほかに生駒店・天理店もあります。店舗限定メニューもあるみたいなのでそちらも気になります🥺💕


いざ!入店!

土日の18時ごろに伺いました。
お店はたくさんのお客さんでにぎわっていましたが、運よく待たずにソファー席に案内していただけました。


店内の様子

ソファーの席は私たちと同じように小さい子どもを連れている方も多かったです。土日のピークっていうのもあるかと思いますが、家族連れの方が多いとなんとなく安心します笑(仲間がいる感ありません?笑)


店内の壁にはくすっと笑えたり、名言風の店長さん手書きの張り紙がたくさん貼ってあります。料理が到着するまでの暇つぶしになりますし、なにより面白いです😊♪


あとセルフカウンターに食前のりんご酢のサービスがあります🍎♡ 飲みやすくて美味しかったです!他にもふりかけや冷たいお茶(温かいお茶のポットが客卓にありました)テイクアウト用の容器が用意されていました。いつも旦那に食べてもらうくらいボリューム満点なので、テイクアウトの容器は個人的にすごく親切だなと感じました



注文したお料理

お子様プレート

3歳(よく食べる·揚げ物lover)には小学生未満限定のお子様プレートを注文。素晴らしすぎました。私が食べたかったです。


みてください!このボリューム!!!!!

ふりかけごはん、ロースかつ、からあげ、ウインナー、ポテト、マカロニサラダ、キャベツ、ゼリー、ジュース

これで奥さん!390円なんです!!!!!
(2023年2月現在)
旦那とメニューみて思わず「やすっ!」って声出たよねww
本当に私が食べたいです。




息子は唐揚げやロースカツなどを食べてあまりに美味しかったようで、何故か小声で「とってもおいしい…」とつぶやき目をつむり、めちゃくちゃ感動していました🙏🏻✨口に運ぶ度に目をつむり美味しさを噛み締めていたので笑っちゃいました。でも本当に美味しいよね!分かるよ!(誰)
こんな息子はじめて見たので、本当においしかったんだなと嬉しく思いました。またすぐ連れて行ってあげたい…(親バカ)。


揚げ物は嬉しいことに出来たて熱々なのでご注意です⚠️息子は冷めるまでの間にマカロニサラダを食べていました。
ドレッシングはごまドレッシングと醤油ベースのゆずドレッシングがありました。酸っぱいものが好きな息子はゆずドレッシングを選びキャベツも「おいしいおいしい」と食べていました!(生でキャベツ食べられるんだと新たな発見)


大人が頼んだ定食

旦那はミックス定食をチョイス。
エビフライが大きくてびっくりしました。


私はヒレカツ&チキンかつ南蛮定食を注文しました!

ビジュ良すぎーーー!食べる前から美味しいやつー---!

ヒレカツを張り紙でオススメされてた酢こしょうで頂いたんだけど、さっぱりしてめちゃくちゃ美味しかったです🥺♡梅肉ソースも美味でした!(酸味だいすき)


定食のご飯は、白米か十五穀米か選ぶことができます!十五穀米はそば·大豆などが入っているので、食物アレルギーをお持ちの方は注意です!十五穀米を頼んだ時、ご丁寧に店員さんがアレルギーの有無を聞いてくださいました。


また定食はキャベツ・ごはん・しじみ汁おかわりできます!私自身はいつも食べきれないくらいなので利用したことはないですが、嬉しいサービスですよね🙏🏻



注意点

まるかつさんのお会計は現金のみです。クレジットカードや電子マネーは利用できません!
私たち夫婦は普段ほとんどキャッシュレス決済なので、ちょっと焦りました😂(私たちの確認不足です…。)私たちのようにお財布に現金があまり入っていないことのある皆さまはご注意を!()



まとめ

久しぶりのまるかつさん大満足でした◎

なにより3歳の息子がとってもおいしい!と大喜びしていたのも嬉しかったです!お子様用のメニューもあり、勝手な先入観は良くないなと思いました。またぜひ家族で行かせていただきたいなと思いました!


お腹も心も満たされました。しあわせ!
ごちそうさまでしたーー!!!





\応援してくださるとうれしいです/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村